Free Paper

Think the Earth Paper

Think the Earth
2007/12〜

Think the Earthの会報紙でもあり広報紙でもあるフリーペーパーを創刊から手がけています。「クリエイティブの力で地球を(社会を)サステナブルで豊かなものにしていこう」という理念を伝えるためには、堅苦しいビジュアルではなかなか上手くいきません。紙に出力したものを切り貼りしてレイアウト上に再構成したり、立体の切り絵を作成して紙面全体に敷いたり、2色刷りという制限のなかで様々なデザインを試みています。「カタいものをやわらかく、分かりやすくデザインする」というのはわたしたちの得意とするところですが、Think the Earth Paper を手がけたのがそのスタート地点であるように思います。